1 無垢のフローリング
パイン、オーク、ヒノキ、メープル・・・これら無垢の素材は合板では味わうことの出来ない独特の質感に溢れ、もはや必須のアイテムです。もちろん無垢ですから傷がついても下地の出る心配もなく、その傷さえも風合いの一部にさえ感じます。“床暖房に無垢の木は・・・”という心配もいりません。
季節に即した施工方法を間違えなければ問題は生じません。多くの方が快適に過ごされています。
特にスウェーデンパインは人肌に優しくローコストで小さなお子様のいるお宅にはお勧めです。

2 珪藻土(壁材)
今や様々な媒体で注目を浴びている自然素材の一つで、
調湿効果はもちろん、消臭効果にも富みマイナスイオンも発散させる健康素材です。
中でもジャポライトという自然鉱石を含んだものは精神の安定や集中力を促し、
受験を控えたお子様のお部屋に最適です。
(比較的集中力に乏しい幼稚園から小学生のお子さんに効果があるようです。)
実際に昨年は、受験生のいらっしゃる三件のお宅が試されて、
全員が希望の国立、私立小中学校に合格されました。
(もちろんご本人とご家族の努力が最たるものでしょうが、みなさんその効果に驚かれています。)

3 ホタテパウダー(壁材)
ホタテ貝の殻をパウダー上にすり潰し壁材として使われる塗装材料です。
調湿、消臭効果に優れペットのいるお宅に大変喜ばれています。
クロスでは味わうことの出来ない独特のあたたかみのある仕上がりが人気です。

4 タイル
イタリア産、スペイン産ブラジル産・・・の大判タイル(約300角)は国産のものに比べてクオリティが高く種類も豊富で価格は1/3程度、使わない手はありません。
キッチンやダイニングをテラコッタで・・・という選択も可能です。

5 大理石・御影石
高価な代名詞である大理石や御影石、これらも直接輸入してしまえば価格は国産タイルと変わりません。
玄関、浴室、キッチン前・・・場合によってはリビングの床にと用途は様々です。
質感はもちろんのこと天然石ならでは、の色や柄も楽しみの一つです。

 木製サッシ・PVCサッシ
国産アルミサッシに比べ断熱性の高い木製サッシやPVCサッシもリーズナブルな価格で提供しています。ガラスはもちろんのこと、サッシ周りに結露がおきないのが国産サッシとの違いです。
特に木製サッシは室内から見た柔らかな雰囲気が魅力です。


2005-2007(C)Copyright ARTE MODA All Right Reserved.